FC2ブログ

トムラウシ温泉は、雪です。

  前回、最後に少しお話ししましたが、北海道のトムラウシ温泉に来ています。
 帯広空港から、宿の手配した送迎バスで、約2時間半。日本百名山の、トムラウシ山の麓にある宿で、周囲約40kmには、コンビニもガソリンスタンドもありません。
 着いた翌日からは、雪が積もりました。前回の写真とは様変わりですが、施設はリニューアルされていて、温泉(露天風呂も、)は広々して、人も少なく、本当にゆっくり出来ます。
 写真は、施設に通じる道と、下は、施設前の温泉の噴泉から吹き出している湯気です。
 ここで、一週間ほど休養する予定です。パソコンを持参しなかったので、取り敢えず、到着の記事だけで失礼します。
 なお、古今和歌集を、読み始めています。★

20171031095121053.jpg

20171031095354c15.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

感動人

Author:感動人
 芸術全般を愛する団塊世代です。
 「引退後」、たっぷり時間をかけて、いろいろな芸術を初心にかえって学び、横断的に、楽しんでいきたいと思います。もうひとつ、心身共に健康に「年をとっていく」ための、生活のマネジメントも「同時進行」でお伝えします。
 のんびりと過ごしたいと考えています。お寄せいただくコメントなども、論争などは避けて、ゆったりしたお話をお寄せください。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事のカテゴリ
読みたいテーマを選択してください。
リンク
RSSリンクの表示