FC2ブログ

2週間の北海道での〈避暑〉を終えました。

 2週間の北海道での〈避暑〉を終えます。幸い、ずっと涼しい (寒い ! ) 日々でした。
 
 今回は、ほとんど読書をせず、摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖などに何度も出掛けていました。
 一段目左の写真の後ろ姿は、私です ! 宿近くの〈硫黄山〉に登ろうとしています。
 その右は、記事に書いた、レストラン《オーチャードグラス》のある川湯温泉駅です。建物左側にあります。
【写真は、ワンクリックで、拡大できます。】

 2017080715371388b.jpg
  
 下は、宿近くの、散歩道となったところです。奥に見えるのは、エコミュージアム。

20170807153714985.jpg

 下の写真は、見事なエメラルドグリーンの摩周湖です。
 この素敵な色彩は、3回目(全部で4度の内の)に訪れた時に見られました。

2017080715371605c.jpg


 余談ですが、滞在中に、半年前まで民生委員だった時の知り合いの高齢の方から、「退任されたのは知っているが、」、ぜひ、相談にのってほしい、との電話があったり、温泉地の高齢の方と30分近く雑談して、近隣の《人間関係》を知ったりしました。★
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

感動人

Author:感動人
 芸術全般を愛する団塊世代です。
 「引退後」、たっぷり時間をかけて、いろいろな芸術を初心にかえって学び、横断的に、楽しんでいきたいと思います。もうひとつ、心身共に健康に「年をとっていく」ための、生活のマネジメントも「同時進行」でお伝えします。
 のんびりと過ごしたいと考えています。お寄せいただくコメントなども、論争などは避けて、ゆったりしたお話をお寄せください。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事のカテゴリ
読みたいテーマを選択してください。
リンク
RSSリンクの表示