FC2ブログ

摩周の大草原で深呼吸。川湯温泉駅で、絶品のビーフシチューと桃のケーキを味わいました。


 散歩を兼ねた(といっても、勿論、バスを利用していますが。)、3度目の摩周湖は、見事なエメラルドグリーンで、しばし、見とれてしまいました。

 この日は、弟子屈(てしかが)町を見下ろす、小高い丘にある〈900牧場〉に行ってみました。
 バスが無いのですが、バスのフリーパスを使うと、日に一度の、〈パノラマタクシー〉が使えるのです。乗客は、他に誰もいません。

 1440haの、見渡す限り緑の絨毯の町営牧場です【写真】。
 北海道ならではの壮大な景色の中で、深呼吸。

 昼御飯は、先日、気に入って、今度は、食事時間を、たっぷり2時間取ったレストランです。
 無人駅になったJR「川湯温泉駅」の建物を利用した、往事のクラシックな味わいの内装がうかがえるレストラン、〈ORCHARD GLASS (オーチャード グラス)〉。
 オーチャードグラスとは、多分、酪農用語で、牧草のこと。

 ここのビーフシチューは、すこぶる美味しい。 
 また、すぐ近隣の、同じオーナーの、ケーキ店〈森のホール〉の、季節のケーキも絶品で、この日は、まるごと一個の桃を使った桃のケーキを、デザートに届けていただきました。★
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぜひ、いらしてください。

 ブログにご訪問ありがとうございました。機会があれば、是非、いらしてください。

川湯温泉には何度も滞在しましたが、 900牧場も ORCHARD GLASS もまだ訪ねていません。 良いところですね。 次回は是非。
プロフィール

感動人

Author:感動人
 芸術全般を愛する団塊世代です。
 「引退後」、たっぷり時間をかけて、いろいろな芸術を初心にかえって学び、横断的に、楽しんでいきたいと思います。もうひとつ、心身共に健康に「年をとっていく」ための、生活のマネジメントも「同時進行」でお伝えします。
 のんびりと過ごしたいと考えています。お寄せいただくコメントなども、論争などは避けて、ゆったりしたお話をお寄せください。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事のカテゴリ
読みたいテーマを選択してください。
リンク
RSSリンクの表示